マンガページ

Fate/stay night TYPEMOON西脇 だっと



人気タイトル
1 魔法先生ネギま! 16巻 限定版
2 げんしけん 8 (8)
3 夢を見るヒマもない
4 ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
5 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
6 TAKE MOON
7 魔法先生ネギま! 15 (15)
8 レナード現象には理由がある
9 ゆびさきミルクティー 7 (7)
10 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)


漫画作品館おんどまんどについて

当サイトについて
管理人紹介
日記

4コママンガ
ショートストーリー
ミニ漫画



Fate/stay night TYPEMOON西脇 だっとについて

● 出版社: 角川書店 (2006/5/24)
「聖杯」を巡る戦いが、ここに幕を開ける!
衛宮士郎はかつて自分の命を救ってくれた養父のような正義の味方になることを夢見ていた。ある日、謎の男たちを目撃したことで命を狙われ、絶体絶命のその時、彼の命を救ったのはセイバーを名乗る一人の少女だった。

2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
原作付きの宿命か, 2006/8/12
レビュアー:
しゃむ - レビューをすべて見る
原作付きの漫画は大抵消化不良になりがちです。この漫画もそんな作品の一つでしょう。「fateの事を知りたい!でもゲームは18禁だし・・・」という人はアニメ版のDVDをレンタルしましょう。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
悪い意味で二巻目が気になる…, 2006/7/18
レビュアー:
黒山羊 - レビューをすべて見る
あとがきで「あのエンディングが書けるなら頑張ろう」みたいな事書いてありましたが、まさかあのままやるのかな?新生?真面目に読むと損します。
よく帯にきのこさんや武内さんのオススメコメントみたいなのが書いてある本がありますが、私が思うにきのこさんオススメは面白く、武内さんオススメはハズレみたいな感じがします。
私としてはこの作家さんにはバッドエンドを描いていただいて、彼の言うあのエンディングはもっとスキルのある方に描いてもらいたいですね。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


6 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
大筋把握, 2006/7/5
レビュアー:
和嶺 (神奈川県) - レビューをすべて見る
 弟がFateやっていましたし(ホロウ然り)、アニメは深夜だったので見る気が中々湧いてこなかったので、コミック化は嬉しいです。
 私の場合、話の大筋が判れば良いので、細かい事は知っている人に聞いたりしています。本当は表紙で買った(笑)。
 確かに良いものを望む気持ちが判りますが、それがあまりにも高いファンの考えも、如何なものかと思います。表現上の問題(グロすぎる)や編集部のしがらみ等、なかなかそうならない事が多いのですから、あまり作者を責めるのは酷かと思います。でも嫌々なら、私も嫌ですけど。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


6 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
私的にはOK, 2006/7/1
レビュアー:
モロス "セレネ" (神奈川県横須賀市) - レビューをすべて見る
この漫画版は、嫌う人はとことん嫌うタイプの漫画だと思います。もし表紙の絵が嫌いな絵なら買うことはおすすめしません。
まぁ私的には、絵の感じも気に入っていますし漫画としての質は決して低くはないと思います。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


7 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ロリータ版フェイト, 2006/6/29
レビュアー:
アキシオン - レビューをすべて見る
この漫画のイラストは何故か妙に幼くて見えます例えばランサーというキャラがいますが、中学生っぽく見えちゃうんですよね ただ女性キャラいい感じですよ
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


9 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
この本のジャケ買い, 2006/6/22
レビュアー:
ショウ (秋田県) - レビューをすべて見る
は絶対やめたほうがいい。どこかで立ち読みしてから、それからでも絶対遅くない。
気合が入っているのは表紙だけでそれ以上は無い。
漫画のコマの見せ方だとかアングルだとか、その辺はOKだとは思うのですが、いかんせん絵柄が物語を引き立てていません。
面白さを求めて購入を考えているのであれば、どこかのサークルの同人誌でも買って読んだほうが満足できると思います。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


8 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
絵は微妙です, 2006/6/19
レビュアー:
いち "harp-seal" - レビューをすべて見る
絵が、下手と言うよりFateの作風にあっていないように思います。
ほのぼの系の絵柄で戦闘物を描かれても無理してる感が拭えません。
顔が平べったくて変な顔が多いは事実なので別にうまい絵というわけでもないですが…。
戦闘シーンはそこそこです。良くもないですが悪くもなし。
ゲイボルグ発動シーンなんかはアニメより良かったです。
また、話作りは結構うまくできているので評価できる点だと思います。
原作の長々とした説明を限られたページの中でわかりやすくまとめているかと。
教会に行った後参戦を決めてセイバーと握手するシーンなんかは
オリジナルだと思いますが良いですね。(桜ルートに似たシーンはありましたが。)
なんのかんの言いましたが、現段階ではまだ「悪くない」という程度です。
絵はもっとうまくなってもらいたいですし、
そのうち「この人に漫画化してもらって良かった」と思わせて欲しいものです。
これからへの期待を込めて☆4つ。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


6 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
入門としては・・・, 2006/6/18
レビュアー:
LOVE ROCK - レビューをすべて見る
漫画を読む以前にゲームあるいはアニメを見ているなら
クオリティとしてのハードルは下がってしまうがそれでも
漫画ならではの展開スピードと所要時間の差を考えると、
購入価値はあると思う。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


8 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
原作は5ツ★, 2006/6/15
レビュアー:
イヴァン - レビューをすべて見る
一言で言うと画力が低すぎます。
作者さんの事はよく知りませんがよくもまぁ
この程度の技量で漫画を、それもFateの公式作品を描こうなどと考えられるものです。
単純な顔絵ならばカドガワの作家陣の中で
中の下に乗る程度は書けているかと思いますが(注:Fateの作風とは合っていません)
デッサンにやる気が全く感じられません。
ゲームの立ち絵や一枚絵の劣化コピーにしか見えません。
実際ページを捲ってランサーのあのダサい動きを見て絶望しました。
恐らく動きのある絵を描く努力という物をする気が全くないのでしょう。
早々に打ち切って違う方が一から描くべきでしょう。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


10 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
微妙な出来です。, 2006/6/10
レビュアー:
153 - レビューをすべて見る
絵は上手とも下手ともいえず、キャラは桜・大河の二大ヒロインが登場せず、ストーリー面では(志郎や稟の心情などが)描き切れておらず、中途半端なシーンで終わるなどかなりおかしいと思います。アニメからこの作品を知った人は、かなり損した気分になると思います(私もそうでしたので)。Fateがなにがなんでも好きと言う人しかお勧めできません。
このレビューは参考になりましたか?

14 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
つかみとしては失敗。, 2006/6/9
レビュアー:
ぺろき (愛知県) - レビューをすべて見る
超有名なこの作品を原作陣以外の人が漫画化することの
プレッシャーやしがらみはあるだろうから、絵柄がどうとか、
コマ割りがどうとか、台詞回しが硬いとか、
そういった技術的な面はこの際措くとしても、
Fateを知らない人間からすれば読者を置き去りにした
説明不足の導入であろうし、私のように原作を知っている
人間にとっては「え、なんでそのシーンカットするの?」というような
欲求不満が多量に残る第1巻である。
冒頭〜聖杯戦争への参戦、イリヤ&ヘラクレスとの
遭遇までを描いたのが本巻であるが、ただ原作のエピソードを
ダイジェストのようになぞっているだけで
キャラの魅力、戦闘シーンの緊迫感、重苦しさの中にも
漂う軽妙さといった原作の良さがほとんど伝わってこない。
説明不足という点では原作も似たようなものではあるが、
あちらは設定の緻密さと緩急の巧みさで
中盤に到るまで一気に読ませてしまうパワーがあった。
漫画ならではの、状況説明を極限まで省いたスピード感を追求するか、
さもなければコミック版「月姫」のように個々の登場人物たちの
原作では語られざるエピソードを語ることに特化した方が
よほど良い作品になるのではなかろうか。
1巻だけなら☆1つだが、今後絵柄も話もこなれてくることに期待して☆2つ。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


7 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
絵柄が・・・・・, 2006/6/7
レビュアー:
アングラー (三重県) - レビューをすべて見る
 まず、一番がっかりしたのは各キャラクターの顔が中学生くらいにしか見えないことです。
 次に、戦闘シーンです。校庭でのアーチャーVSランサーや、セイバーVSランサーでのゲイボルグ発動の瞬間はもっとハデにしてほしかったです。
 こっちと比べれば、まだアニメ版のほうが原作に忠実だと思いました。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


7 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
自分的にはがっかり。, 2006/6/4
レビュアー:
ピーポ君 (静岡県富士市) - レビューをすべて見る
まず絵が下手です。
アニメの絵の方が断然丁寧で綺麗だと思います。
これを買うなら金を溜めてDVDを買った方がいいと思われます。

このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
原点にて新生ねぇ・・・, 2006/6/3
レビュアー:
ウーロン茶同好会 (徳島県) - レビューをすべて見る
表紙をみた具合では・・少し物足りないけど、まぁ・・いいかと感じで
購入したのですが、酷いです。
流石のFateも絵が雑すぎではどうなのか・・と。
やはり絵が駄目ではせっかくのお話も盛り上がりにかけます。
TYPE-MOONの面汚しといっても過言ではない出来です。
しかし、武内崇さんが帯にて
原点にて新生と語っていましたが・・
どうなのでしょうか?
私には、武内崇さんが書いてくれないと売れないんじゃないか・・と考えたとしか
思えないのですが・・
TYPE-MOONのもう一つの作品である月姫の漫画版の出来が良いだけに
本当にがっかりでした。 このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


26 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
絵が汚い。小学生でもかけそうな絵。, 2006/6/1
レビュアー:
たいがー (広島県) - レビューをすべて見る
まず、すべてにがっかりしました。
絵が汚すぎる。
Fateファンなら買うのはおすすめできないですね。
まあ、色々好みがありますが・・・。
トーンも満足に使えてない感じですね。
凛とランサーの顔にはがっかり。
こまかくいうと士郎の顔も・・・。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


23 人中、17人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
この絵柄は致命的…。, 2006/5/30
レビュアー:
ハル - レビューをすべて見る
原作のスタイリッシュなキャラ達が小学生にしか見えません…。特にランサーの顔は好きなキャラだけにショックでした。漫画版月姫は出来が良いだけに同じ方に描いてもらいたかったです…。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


27 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
Fateコミック化!, 2006/5/30
レビュアー:
みぃ (沖縄県) - レビューをすべて見る
 待望のFateコミック化です。
原作はPCゲームで、15万ものセールスを記録した伝説をもっている事でも有名な作品です。
絵は人の好みが別れそうですが自分は特に気になりませんでした。
ぜひ手に取ってもらいたい一冊です。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


4 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
漫画版Fate, 2006/5/30
レビュアー:
ライデン - レビューをすべて見る
超人気のFateの漫画版です、ストーリーはほとんどアニメ版にそっていますが、桜や大河姉さんはなぜか出てきませんし、設定がアニメと少し違いますし、セイバーが少し弱くなってる気がします(ランサーやバーサーカーが逆に強くなってます)個人的にはこれからの期待を込めて★四つにしておきます。
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


6 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
これはアカンやろ, 2006/5/28
レビュアー:
レスぽーる - レビューをすべて見る
絵がヘタすぎ、アニメをたまたま見て買ったケド、全然キャラがちがう、なんかかわいく見せようと書いてる感じが気持ち悪いし、過大に言い過ぎでもなんでもなくてマジで絵が下手くそなんで、、、ストーリーの方はアニメと一緒やけど、なんしか絵が気持ち悪いからリアルなシーンもカナリ冷める
このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もっと原作の理解を, 2006/5/25
レビュアー:
ORT (京都府) - レビューをすべて見る
絵柄は仕方ありません。好みは人それぞれですから。私は好みではありませんが。戦闘描写も上手くないです。
さらに、原作への理解が足りませんね。後の展開への伏線とも言える描写もカットされているようです。
また、展開が早すぎて最早ダイジェスト版としか言いようの無い構成。
説明不足で原作をプレイしなかった人やアニメを見なかった人にはよくわからない不親切さ。
もともと複雑で情報量の多い世界設定なので、漫画にすると説明が多くなりテンポが悪くなるのはわかります。
それでも必要最低限の情報は織り込むべきでは無いでしょうか。
キャラもどことなく浮いた感じです。やはり日常描写が希薄だとそうなってしまいますね。
このレビューは参考になりましたか?






amazonにて通販

Fate/stay night (1)
今週発売の雑誌
● 8/28 『COMIC 乱』
● 8/28 『デジール』
● 8/28 『コミック June』
● 8/28 『Melody』
● 8/28 『コミック AQUA』
● 8/28 『Boy's LOVE』
● 8/28 『まんがタイムきらら Carat』
● 8/28 『BE×BOY GOLD』
● 8/28 『Comic ZERO-SUM』
● 8/28 『月刊 flowers』
● 8/28 『Wings』
● 8/28 『コーラス』
● 8/29 『週漫スペシャル』
● 8/29 『まんがグリム童話』
● 8/29 『無敵恋愛 Sgirl』
● 8/30 『CIEL Tres Tres』
● 8/30 『本当にあった愉快な話』
● 8/30 『YOUNGKING OURS』
● 8/30 『月刊 COMIC BLADE』
● 8/30 『ぱふ』
● 8/30 『本当にあった笑える話』
● 8/30 『Megami MAGAZINE』
● 8/30 『別冊 コロコロコミック Special』
● 8/30 『コミック BIRZ』
● 8/31 『drap』
● 9/1 『Golf コミック』
● 9/1 『ゴルフレッスンコミック』
● 9/1 『ヤングアニマル 嵐』
● 9/2 『コミック SUPER パチスロ王』
● 9/2 『なかよし』
● 9/2 『ちゃお』
● 9/2 『for Mrs.』
● 9/2 『りぼん』
● 9/2 『Silky』
● 9/2 『Jour すてきな主婦たち』
● 9/2 『サクラミステリーデラックス』
● 9/2 『まんがホーム』
● 9/2 『MOE』